はじめてのおでかけ

産後12日が経過した。
そろそろ出かけてもいいかなー?と、
じいじを夕方の散歩に誘った。
100メートルほど先のスーパーへGO!

出かける直前、
「🔍新生児のおでかけ いつから」で検索したら、
一ヶ月検診の後が一般的のようです、
と出てきた。やばっ、じいじ、
ベビーカーを出してもう準備してくれている。

ーーまいっか、そこまでだし(笑)
昔の人は生まれたばかりの赤ちゃんを背負って
農作業とかしていたはずだ、たぶん…。

風もあって少しぬるい、
夕暮れのやわらかな空気。
うぅ〜気持ちいい〜久しぶりのお外だよぉ~!!

ずぅっと寝てる次男くん。
じぃじと少しの秋の気配。
ママはハーゲンダッツの抹茶2個と、
オレオと白い風船と、長男に冷凍枝豆を買って、
大満足の初おでかけなのでした(笑)