離婚したあと不思議だったこと

そういえば、離婚したあと不思議だったのは、
子供がいるのにまた恋愛をしてもいい、
ということだった。

それから何年も彼氏はできなかったんだけど、
できたらできたでまさかのハプニングで、
二人目を授かったのにシングルマザー、
という状態になってしまった。

まぁ、事情はさておき。

毎日彼や彼の子供さんの顔を思い浮かべては、
悲しくなったりするのにはもう飽き飽きである。

Youは何しにニッポンへ、に出ていた
5人の娘のシングルマザー(全員父ちがい)
みたいに、なんのその楽しく子どもたちと
お出かけしたりして生きていきたいのである。

恋だってまたいつかしようと思う。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対なのである。

かわいい子どもたちと、私の味方をしてくれる
家族や友人と、恋をする自由。

考えてみればものすごく贅沢な
暮らしなのである。